SSブログ

為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

FX 初心者 金額 [FX 初心者 金額]

FXを始めるにあたってどれぐらいの資金が必要!?

私も始めるときよくわかりませんでした。
必要証拠金+αちょこっとあれば良いかなぁと・・・大間違いです!

必要証拠金というのは、取引するために「必要最低限」の金額であって、
大きな値動きがあれば、即「ロスカット」(強制決済)がかかることになりかねません・・・
(「FX 初心者 やり方」でも触れてますのでご参考になさってください)

取引したい通貨の証拠金の7~10倍ぐらいの資金が口座にあれば、
落ち着いて取引できると思います。

ですが、為替はプロでも読めないと言われています。
何が起こるかわからないのが為替です。

FXに投資する資金は、なくなっても惜しくない資金を充てる
これぐらいの気合が必要だと思います。
その上で、ばくち的に一気に口座に放り込むのではなく、
きちんと資金計画をたてることが一番です。

必要証拠金が1万通貨あたり3万8000円で、資金が10万円しかないのならば、
いきなり1万通貨で取引するのではなく、
まずは1千通貨で取引し始め、なれてきたら徐々に増やしていくことをおすすめします。
 

posted by こたろうた at nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

FX 初心者のトップへ戻る
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。